あおいことり

いつか詩集にするため素敵な詩を綴りたいです

悪評と真実

前の職場で、いろんな人に誤解された。

私が建前が苦手で本音でいたから、傷つけられて面白くない人から噂を流されたし陰口も言われた。

4月末に退職した。

退職しても、自己嫌悪して悩んだ。

ところが今日こんな事に気づいた!

 

『その人達が下した私への噂や悪評は、真実とは違う。

私は誠実で良心に従ってやってきた。

真実は自分自身が知ってる。それが重要。だったらなんら恥じることはないじゃない。

ズバズバキツイ言い方はこれから改善しなきゃいけないけど、それさえ出来たら私は自分の責任は果たせたよね。』

 

それで私はようやくモヤモヤがスッキリ取れた。

お天道様はきちんと見てくれている。

だから悩まなくても大丈夫。

悪評や嘘はいつか太陽のもと、明るみに照らされ嘘も誠もいつか明らかになると信じてみる。

f:id:aoihane:20201203231943j:image