あおいことり

いつか詩集にするため素敵な詩を綴りたいです

詩『猫のあずちゃん』

実家で新しく猫を迎えた

黒い猫🐈‍⬛

名前はあずき

元々姪のバイト先の銭湯でいた子を

迎えた

フウチャンに友達ができるといいな

二匹仲良く遊べたらと家族は期待してた

ところがどっこいしょ

おっとりしたフウチャンと

チャキチャキしたあずちゃんは

相性が合わなくて顔を合わせたら

フウチャンがシャアシャア威嚇する

あずちゃんはアズちゃんで仲良くしたい余りに

フウチャンの背中に猫パンチするから

嫌われてしまったみたい

 

二匹は喧嘩するので別々に暮らしてる

フウチャンは平和

あずちゃんはフウチャンが恋しくて

部屋の前でニャアニャア鳴いて呼んでるの

報われない片想いのあずちゃん

いつか二匹は仲良くなれるのか

二匹の運命やいかに?

f:id:aoihane:20211107043115j:image