あおいことり

いつか詩集にするため素敵な詩を綴りたいです

詩『答え』

間違っていても

自分で答えを

求める

 

人は私に

答えを教えるためだけに

生きていない

 

私が私で忙しいように

人は人で自分の人生で忙しい

やりたい事も問題も山積み

それぞれ性格や価値観も異なる

それぞれ悩みも異なる

自分なりのテーマを持って生きている

一生懸命なのはお互い様なんだ

 

自分に自信がないなんて

当たり前だ

 

誰だって元々は未熟なんだから

自信は経験して

失敗したり成功したり

過程で生まれる気がする

 

私には経験が足りない

だから自信がないんだ

 

自分なりに

答えを求めていく

時には失敗して

恥かいたり

傷つきながらも

挑戦してみる

 

初めて自転車に乗れた時と同じように

まずは転けるのは承知で練習を積むしかない

そんな気がする…

f:id:aoihane:20201119085418j:image