あおいことり

いつか詩集にするため素敵な詩を綴りたいです

シックスセンス?

極たまに、妙に勘が冴える。

 

例えば、散歩中

クローバー畑を目にして

あれなんか今日

四つ葉のクローバー見つかりそう♪

とときめきながら探すと、

30分で四つ葉7本五つ葉2本

合わせて9本次々と発見したことがある。

 

夢でお母さんがお菓子を

戸棚に隠す夢をみて

起きて戸棚を開けたら

同じお菓子があった時もあった。

食べていいか尋ねると

お母さんはさっき隠したばかりのに

と困っていた。

 

昨日は、

お茶の匂いがして

父方の実家のばあちゃんが

生前お茶を送ってくれたなあと

懐かしんでいたら

微かに死んだばあちゃんの声で

『また山にいっぺんおいでやー?』

言われた気がした。

お墓参り行かなきゃと思い

お母さんにメールしたら

間違えて妹に送信してしまう。

妹が

『偶然じゃなあ。

そろそろお墓参り行きたいと思っていた。』

と言う。

お母さんに送ると

『霊感のある人に昨日、

ご先祖の誰かが

供養してと訴えていると言われたばかりなんよ。』

とビックリされた。

 

父の実家まで車だと片道二時間、

されどお墓参り行かなきゃ。

f:id:aoihane:20201012043324j:image