あおいことり

いつか詩集にするため素敵な詩を綴りたいです

口福(こうふく)

一昨日カフェで

ハンバーグランチを食べた。

コーヒーとお菓子つけた。

980円。

少し高いなあ。

食べてみて

納得の値段設定だと思った。

 

味噌汁と煮物の味が優しい。

薄味だけど、きちんと出汁が効いてる。

出汁が丁寧にとられてる事に気付けた。

ハンバーグも柔らかくて優しい。

ソースがまた優しい。

薄味だけど

微妙に野菜やスパイスなどの

味が重なっていて

飽きのこない味付けである。

 

お値段以上のサービス精神に

感動した🥺

お腹も心も満たされて

幸せな気持ちになれた。

 

最近偏食してて、

野菜不足だった。

パンやインスタント食品が多かった。

体調も気分も良くなかった。

 

食事って大事だなあ。

お出汁も丁寧にとり

煮物作ったり

味噌汁作ったり、

玄米を炊いたりしたいな。

大事な自分の為に

ビタミンミネラルたっぷりの

体に優しい食事をする。

日頃から自分を優しく大事にする。

たった一つしかない命を尊重する。

心と体、健康でいよう。

ハンバーグランチで

色々考えさせられたワ。

f:id:aoihane:20201010074446j:image