あおいことり

いつか詩集にするため素敵な詩を綴りたいです

詩『せっかく生まれたんだもの』

死ぬ間際に、哀しい涙も嬉しい涙も

両方知れて良かったって思えるように

私は生きたい

一生懸命、嫌々じゃなくてね

嫌なのはわかった上でなるべく楽しんでユーモアも持ってトライ

あいたたた、転んじゃっても大丈夫ドンマイいけるよ

また自力で起き上っていく

今までだって何回も大変な事経験しても頑張ってこれたあなたは素晴らしい

これからだってきっと何とかなるって

自分の可能性を信じてあげようよ

誰だって最初は赤ちゃんで挑戦者ですぞ

最初から何事も上手くいく事って無い

大人も失敗を沢山してきたからね

恥ずかしいとか思わないで大丈夫

必要以上に怖がらなくても大丈夫

マイペースでステップアップしていけば良いんだよ

せっかく生まれたんだもの

なるべく幸せで明るく過ごさなきゃもったいないオバケが出るよ

f:id:aoihane:20200926210213j:image