あおいことり

いつか詩集にするため素敵な詩を綴りたいです

詩『ネガティヴキャッチャー』

いつの間にか自分や人や出来事の嫌な所ばかり

見るのが癖になり

受け取り上手になってた

陰口悪口聞いてしまうのは自分自身が暗かったから

類は友を呼ぶと言う

心が暗いしマイナス思考だから、波長が合いやすかったんだね

心の中もネガティヴだと発言もネガティヴ

音楽もネガティヴなの好きだった

食べ物も偏食で身なりも構わないタチだった

日頃から触れてるものや考えてる事も関係してた

 

なるべくネガティヴにチューニングを合わせないためには?

自分自身の周波数がネガティヴでなくなれば良い

明るくプラス思考で自分を大切にする

清潔で快適に過ごす為に片付けや掃除したり

晴れた日は布団も干す

自然の中を散歩する

食べ物も栄養のある食事をとる

髪型や服装などのおしゃれを楽しむ

最初から全部は難しいけど、

少しずつ明るい方向へ向かう努力する

 

そしたらネガティヴな物と仲良くならないと私は思う

f:id:aoihane:20200930191202j:image