あおいことり

いつか詩集にするため素敵な詩を綴りたいです

また落選( ; ; )

詩壇投稿に挑戦し、今月また落選でした。

さすがに心骨折しそうです。胸がシクシク痛い。

半年前は名前すらノミネートされてなかった。

3ヶ月前から名前だけは掲載されてるので、成長はした。

 

ただ、今回の落選で考えさせられた。自分は何の為に詩壇に投稿しているのだと考えた時に、どこか自己顕示欲を満たす為の手段になりつつあるなあと思いました。

周りに詩壇に投稿していると伝えてある事で今回も掲載されてなかったのが恥ずかしかった。

それと共に、前みたいに純粋に詩を書く気持ちや、詩への恩返しで詩を書いてる気持ちが薄まりつつあるので、詩壇投稿は一旦休もうと思う。

f:id:aoihane:20201207155021j:image