あおいことり

いつか詩集にするため素敵な詩を綴りたいです

好かれる事へのこだわり

皆と同じでいなければ。

皆と足並みを揃えて合わせなくては。

普通でいなければ。

強迫観念のように

普通になろうと頑張っていた。

 

その為いろんな人に好かれたかった。

だから媚びていた。

褒めたり機嫌取っていた。

怒っていれば非がなくてもとりあえず謝り

話かけて気に入られようと

頼まれてもいないのに世話を焼いていた。

コーヒーいれたりお茶いれたり

荷物持ってあげたり

人が喜んでると安心してた。

自己犠牲的でいた。

 

不自然だったと思う。

心の中では嫌いなくせに妙に親切に振る舞う。

ニコニコしてる。

もうやーめた。

そんなことしたって誰も得しない。

だったら偽善者をやめよう。

私は私らしく自然にやっていこう。

f:id:aoihane:20201013100527j:image