あおいことり

いつか詩集にするため素敵な詩を綴りたいです

詩『手紙…沢山のあなたへ…』

例えば心がガラスになり壊れたとしても…

バラバラになってしまったら

散らばった欠片をひとつひとつ

丁寧に集めてみようと思っています

 

どんな記憶が入っているでしょう?

死んだばあちゃんにも

好きだった男の人にも

死んだ詩人の人にも

事情があって会えない人にも

目を閉じれば何度も思い出の中に還っていける

記憶障害にならない限りは

いつでも欠片の中で会えているので

私は寂しくなれないって気付いたんです

 

きっとこの先も誰かと出会いまた別れるけど

寂しさを感じる事は不可能だと思います

永遠に一緒にいる事も不可能だし

いつかは別れはやって来るものだから

それ以上でもそれ以下でもない

そんな気がします

f:id:aoihane:20210102161105j:image