あおいことり

いつか詩集にするため素敵な詩を綴りたいです

負のパワー

偶然かもしれないけど、精神的にネガティヴに傾くと動物に嫌われる?

穏やかで優しい気持ちでいると、動物も寄ってくるの?

 

昨日は、実家で母に会いイライラしたので家を出た。

歩いて帰っていると、実家の近所の飼い犬に激しく吠えられた。偶然かなと思ってたら、今度は神社の前を通行中に…。

神社にいた三匹の野良猫三匹共に一目散に逃げられた。

今日も、アパート近くを自転車で通行中また両親のことを悩んでたら、チワワ三匹に激しく吠えられた。

 

最近両親のことで精神的にネガティヴだった。動物は純粋だから、人の負のパワーを感知できるのかも。優しくないと動物は露骨に嫌がるのだと思う。

 

私は宗教は信じないが、祈りや呪いの力を信じてる。私のばあちゃんは何か憑いてるらしくばあちゃんの怒りを買った人は怪我したり事故に遭う。家族でも知人でも。

私も、人に対して怒りを覚えると、その人が事故や病気や困った事が次々起きてしまうので、血は争えない。まるで呪いみたい。

逆に、正のパワーも高い。念ずれば叶うこともある。ばあちゃんがクジを何度か当たるのを見た。私はばあちゃんほどクジ運ないけど、家族の為にこれ当たれば喜ぶなあと祈るときは当たる事が多い。

負のパワーは呪い…周りも自分も不幸にする。

正のパワーは祈り…周りも自分もハッピーにする。

負は上手に手放して、なるたけ正のパワーでいたい。

みんなハッピーがいいわ。

f:id:aoihane:20201126152012j:image