あおいことり

いつか詩集にするため素敵な詩を綴りたいです

夫婦松

樹齢約180年の二本松。

雨風天災それに戦災が過ぎた。

逞しく大地に根ざし生きて来た。

 

朝ドラ『エール』が今日最終回だった。

最後、ユウイチがオトに

『オトがいなければ歌を作れなかった。

生まれて来てくれてありがとう。出会ってくれてありがとう。』

と感謝を伝えて、

オトも『私もユウイチさんに出会えて良かった。ありがとう』とユウイチを愛しそうにハグしてる場面が良かった🥰

素直にありがとうっていえるのが羨ましかった。

ああ、私も大切な人にありがとうや大好きを出し惜しみせず伝えたいなって思えたよ。

 

この二本の夫婦松も、ユウイチとオトみたい。お互い寄り添いあって励まし合いながら、元気を分け合いながら生きて来たのかな。

f:id:aoihane:20201126134203j:image