あおいことり

いつか詩集にするため素敵な詩を綴りたいです

のび太くん

昨日ようやく映画館へ出かけて、映画『ドラえもん』みてきた。

今までののび太くんに対するイメージがくつがえった。

あの子、ダメダメいじられキャラと思い込んでたら、案外頑張り屋さんなんだね。

いざと言う時の優しさから由来する行動力や勇気にビックリ。

 

それにクラスメイトに笑われて、ジャイアンスネ夫コンビにいじめられてばかりだと思いきや、それだけ実は皆に注目されてるし愛されキャラなんだと気付いた。お互いのピンチには助け合ってたりするし意外にも仲良しな一面もある。

ドラえもんに頼らずにのび太くんが仲間を助けに行く場面もあって、思わず手をグーに握り、✊心の中で頑張れー!と応援しまった。

 

最後ののび太くんがまた良かった!

あることを特訓して成功させるラストだったんだけど。ドラえもんや道具に頼らずひとりで努力する姿に胸打たれてしまった。

成功した時はドラえもんのように

『ヤッター!よく頑張ったね、のび太くん』

と心の中で呟いてた。

f:id:aoihane:20200928064036j:image