あおいことり

いつか詩集にするため素敵な詩を綴りたいです

詩『探し物』

数え切れない程

はるか遠くの未来を

夢みていた

幸せは自己犠牲の後に

誰かがそっと運んでくれるって

そのためシンデレラは

継母や義理の姉たちの虐めに

毎日泣いて耐えていた

いつかは姉さんや母さんも

優しくしてくれるって

意地悪されても頑張っていた

夜に魔法使いが泣いているシンデレラに言います

幸せは自分で探していかないと

現状維持のまま変わっていかないよ

シンデレラは母と姉に

黙って家を抜け出した

自分の力で仕事を探し出し働いた

自活してわかったこと

一人暮らしは失敗苦労あるけれど

自分で決めて行動した上だから

なんか元気が湧いてくる

あの意地悪に比べたら全然余裕〜

私は今が一番幸せに満ち溢れてる〜

シンデレラはこの先何があっても

たくましく生きられるでしょう

めでたし、めでたし

f:id:aoihane:20210306190245j:image