あおいことり

いつか詩集にするため素敵な詩を綴りたいです

詩『ファンタジー』

木の下でブランコが揺れます

一本の大木があり不思議なことに

りんごやぶどうやさくらんぼや桃やバナナなど

たくさんの実がなっていました

カラフルな果物をかじろうと

鳥たちが集まってきます

食べたあとはうたた寝をして

羽を休める姿を見られます

 

イブにアダムが笑いました

「やあイブ

今日は家事も畑も休んで

ここで一日中ぼんやりしよう?」

アダムにイブが言います

『いいわね

二人とも働き詰めだったものね

たまには頑張らないを頑張ってみよう』

 

二人ともその日は一日

朝からブランコに乗ったり

お腹が空けば果物を食べて

眠たくなると木の影で昼寝して

過ごしました

(おや良く寝てる

素敵な明日を夢みて笑ってるみたい

おやすみなさい)

木はただ二人が眠る姿を

じっとして静かに見ていました

f:id:aoihane:20201123195134j:image