あおいことり

いつか詩集にするため素敵な詩を綴りたいです

詩『ニュースと私』

グッドモーニング地球🌏

テレビで暗いニュースが流れる

コロナ感染者本日は何人増えた 

芸能人のナニガシが不倫 

 

テレビの前で赤の他人の私が世の中の全てをみた錯覚に陥って、ブツブツとご意見番の真似をしてた

 

それをして何か世の為人の為に役立つ?

建設的になる?

 

単なる悪口陰口なんじゃない?

自分の問題から目を背けたかっただけじゃない?

 

世の中全体を熟知しているつもりではない?

外に出たり良く話を聞いて、実際の世界をみなきゃね

 

真実の姿なんて本人でないとわからない

報道だけが全てなんだろうか?

 

影の部分だけみてたかもよ

実は光の部分もあるかもよ

 

いろいろ決めつけるのは気をつけたいと自分に思う

f:id:aoihane:20200928212040j:image