あおいことり

いつか詩集にするため素敵な詩を綴りたいです

獅子座流星群⭐️✨

家から外をみた。

どの方向みたら良いか決まってないよう。

とりあえずは

南の方角にオリオン座

北の方角にカシオペア座を観られた。

月を探したけど見つけられなかった。

宝石箱をひっくり返したような星空とはこのことかな。

紺色のビロードの様な空に、星がいくつも散りばめられている。

こちらもまばたきを忘れ観ていたら、

右目から右頬に流れ星の代わりに涙が幾度も流れた。ドライアイかしらね。

天体観測は楽しい。

涙も出たし、目の健康には良さそうな気がする。

3回くらい光が走ったけれど、

流星なのか、車のライトか判別出来ない。

私は流星観られたのかい???

答えは謎じゃ。

まっいっかー。おやすみ💤

f:id:aoihane:20201118031638j:image

おはよう

5時起き、流星観られた!

水色で大きい光の帯が流れた。

流れた後にしばらく軌跡が残っていて、素敵だったよ💖